読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

≪小岩≫ブライダルシェービングのすすめ

小岩おすすめブライダルエステサロン



■店舗名
新小岩
■住所
〒 124-0024
東京都葛飾区新小岩1-48-8
イトービル5F
⇒プランと料金を確認する





■店舗名
小岩店
■住所
〒133-0056
東京都江戸川区南小岩6-28-14 ラベンダー杉本ビル301

⇒プランと料金を確認する











最近では小岩でも女性専門のシェービングサロンも増えてきていますが、

ブライダルエステのメニューの中でもシェービングは必ずプランニングされています。

その理由として、うぶ毛をシェービングすることで、肌の角質も一緒に取り除くことができるため、

肌がワントーンアップするだけでなく、なめらかなツル肌になり、化粧ノリや挙式写真、ビデオに映る印象も大きな変わってきます。

最近は、背中が大きくカッティングされたデザインのドレスも人気となっているので、

顔だけでなく、背中やうなじなどのバックスタイルのシェービングも欠かせないケアとなっています。

シェービングをすることで、うなじや背中も美肌に仕上がり、結婚式当時はどこから見られていても自信を持って一日過ごすことができます。

美容面からも注目を集めているシェービングですが、

カミソリを使用して行う本格シェービングと、電気シェーバーを使用したソフトシェービングの2種類があるのです。

本格シェービングは、カミソリを使って産毛だけでなく、

肌に残っていた古い角質も一緒に除去できるため、肌の色も明るくなり美しいツル肌になることができます。

電気シェービングは、本格シェービングに比べて肌への負担が少ない電気シェーバーを使うので産毛はきれいに処理できますが、

角質までは除去できないことが特徴となっています。

小岩に限らずブライダルシェービングでは、挙式前の大事な新婦の肌ケアを第一に考えて行われます。

肌が弱かったり、肌トラブルのある方は、事前に肌の状態について相談し、

たとえ肌にダメージが出ても十分に肌トラブルが回復できるように結婚式までに余裕をもって試し剃りをしておくと安心です。

大きな肌トラブルがなくても、シェービングした後は肌も過敏になってしまいます。

コンディションが落ち着くまでに数日は必要となるためシェービングを受けた後は肌の状態に注意するようにしましょう。

【ブライダルエステナビ】
ブライダルエステの専門サイト
小岩のブライダルエステサロンをお探しなら、先ずはここで検索!
⇒小岩サロン検索・詳細はコチラ

■エステサロンのシェービングの違い@小岩


ブライダルシェービングの場合、フェイシャルシェーブングとは異なりケアする範囲が広いため、

人目を気にせず気軽にケアできる女性専用サロンや個室でシェービングが受けられるサロンが嬉しいですよね。

小岩のエステサロンであれば、女性へのきめ細かい気配りも万全なので、安心してシェービングを受けることができます。

エステサロンで行うシェービングは、施術前、施術後のスキンケアもしっかり受けることができるため、肌トラブルになりにくいメリットがあります。

肌を整え美肌に仕上げる技術に長けているプロのエステティシャンによってケアしてもらえるので、シェービング以上の美肌効果が期待できますね!

■シェービングをする時期はいつがベスト?@小岩


シェービングの効果は約1週間といわれているため、

一般的には結婚式当日の1週間~3日前までにシェービングを受けておくと、

結婚式当日までスキンコンディションがベストな状態になります。

肌が弱くて肌トラブルが不安な方は、本番のシェービングをいきなり受けるのではなく、

まずは1ヶ月以上前にお試しシェービングを受け、お肌の状態を確認してみましょう。

また、ほとんどの人がうっかりシェービングを忘れてしまうパーツが、指の産毛です。

結婚式では、指輪交換やキャンドルサービス、ケーキカットなど、

意外と手元が注目されるシーンが多いので、ぜひとも忘れずに処理しておきましょう。

また、ブライダルエステのシェービングコースとして、

全身のトータルシェービングも可能なエステサロンもあるので、

部分的にシェーブングするか全身トータルをシェービングするのかはエステのスタッフと相談しながら決めると良いでしょう。

特に、ドレスのデザインは細かくスタッフに伝えて、露出するパーツはしっかりシェービング処理してもらうようにしましょう。

■シェービングにはどんな効果が期待できる?@小岩


小岩に限らずブライダルエステには欠かせないといわれているシェービング。

カミソリなどのケアアイテムでシェービングをすると、

産毛だけでなく肌の表面に残っている角質も除去されるので、

結果的にお肌がワントーン明るくなり、ツルツルの美肌になります。

化粧ノリも一気に良くなるためメイク崩れもなく、毛穴も目立たないたまご肌になります。

写真映りや挙式の際のスポットライトもまったく気にならずに、とても打つうしい姿を残すことができます。

■ブライダルシェービングの目的は主に3つ!@小岩


①スポットライトに照らされても産毛や毛穴が目立たない


全体的に毛深くない人でも、産毛は誰にでもうっすら生えています。

薄い産毛であっても強い光に当たるとどうしても肌に影を作ってしまい、

肌もくすんだ印象になってしまいます。

産毛の影によって実際の肌色よりもワントーン暗い色になってしまうため、エステで美白ケアをしてもその効果はあまり実感できません。

シェービングで処理してこそ、光に照らされても毛穴も目立たず美しく輝くツル肌になるのです。

②化粧ノリを格段にアップする


特に顔の産毛は、シェービングで常にお手入れしておきたいですが、

なかなか日頃からケアをしている人は少ないかもしれません。

しかし、産毛のない肌は化粧ノリが格段にアップし、化粧崩れもしにくくなります。

メイクをするときに、肌に産毛があるとどうしてもメイクと肌の密着度を下がってしまい、

メイク崩れが起こりやすくなります。せっかくエステで美肌を整えても、化粧ノリが悪ければブライダルメイクも美しくなりません。

シェービングでツル肌を手に入れて、メイクでさらに美肌に仕上げましょう!

③セルフケアは難しい背中や二の腕のムダ毛対策


ブライダルシェービングは顔とうなじだけで十分と思っている人は意外と多いのですが、

結婚式ともなると意外と後姿も視線を集めることが多いものです。

ブライダルシェービングの大きな特徴は、ドレスから露出する箇所は全てシェービング処理をすることにあります。

たとえば、ショルダーのないビスチェドレスを着る新婦も増え、背中や腕、デコルテの素肌を見られるケースも多くなってきました。

自分では見えないのでシェービングケアを忘れてしまいがちですが、

背中、デコルテ、腕はシェービングが必須パーツとなっていることをしっかり覚えておきましょう。

【小岩おすすめブライダルエステサロン】





■店舗名
新小岩
■住所
〒 124-0024
東京都葛飾区新小岩1-48-8
イトービル5F
⇒プランと料金を確認する





■店舗名
小岩店
■住所
〒133-0056
東京都江戸川区南小岩6-28-14 ラベンダー杉本ビル301

⇒プランと料金を確認する