読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うちの犬達の日常

うちの犬が一番かわいい!
犬を飼っているといつもそう思います。
帰ってくるとすぐに寄ってきて尻尾をちぎれるほどブンブンふります。
うちには飼って10年になるシーズーと5年のパピヨンがいます。
二匹ともとても元気がよく食いしん坊です。
犬って狭いところが大好きなんですよね。
段ボールなどがあるとごそごそしていたかと思うとちゃっかり中に入っています。
この前なんてアマゾンの箱をちょっとの間床に置いていたら、箱が動いています。
あれ?あんな小さいギリギリ一匹入るくらいの箱に?
中を見てみると二匹でぎゅうぎゅうになりながら入っていました笑
そして見つかっちゃった~みたいな顔を二匹でしていました笑
普段はソファに我が物顔で陣取っているのに狭いところが落ち着くのでしょうかね。
可愛かったのでしばらく箱をそのままにしてあげました。
シーズーの方が怖がりで雷がなるとキャンキャンないてしまいます。
そしてなきながらうんちまでもらしてしまいます。
いつもは強気にしているのに怖がりな所がまたかわいいです。
でも近所迷惑になりそうなほどないてしまうので雷の日は大変です。一緒に寝てあげて落ち着かせてあげます。
パピヨンの方は普段はおっとりしていますが雷などにびびることは全くありません。
それぞれ二匹ともに個性があって面白いです。
これからも元気に過ごして欲しいですね。