読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サッカー日本代表観戦しました

昨夜はサッカー日本代表のアジア最終予選、タイ戦をテレビで観戦しました!
代表戦が放送される日は、仕事が終わったら速攻で帰宅しシャワーを浴びて、おつまみとビールを準備してテレビの前に座ります(笑)
先日のUAE戦はアウェーだったので深夜の放送でしたが、どんなに遅い時間でもリアルタイムで観ます。
録画して後で観るにも、完全に結果の情報を遮断するのは難しいので勝敗を先に知ってしまいつまらなくなるし、今この時間に試合をやっているんだ!という同時性を体感するのが楽しいんですよね。
個人的には本田圭佑選手が好きなのですが、この試合もUAE戦と同様ベンチスタート。
残念ではありますが、同じポジションに入った久保裕也選手が今最高に輝いている時期なので仕方ないですね。
というより、久保選手の活躍があって勝利に繋がっているわけだし、勿論喜ばしい事です。
本田選手は後半30分前後から交代出場。ほぼ未経験の左サイドポジションを任されましたが、それなりに形にして、攻撃のチャンスを生み出す動きは流石です。
でも、タイの選手二人に囲まれた際はあっさりボールをロストしてしまい、ちょっと悲しかったですね..
全盛期のフィジカルの強さはもう戻ってこないのでしょうか。
試合後はハリル監督に「もっと試合に出なさい」とまた指導されたようです。
やっぱり試合に出ないと感覚は鈍りますよね。
6月のイラク戦では本調子の本田選手が観られることを期待してます。